STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

2004-01-01から1年間の記事一覧

STUDIO44的2004年総括

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。今年ももう残すところあと数日になりましたが、いかがお過ごしですか?何かあまり年の瀬って感じがしませんね。ところで、毎年この時期になると一年を振り返ったりする機会もみなさん各々多いかとは思うのですが…

真冬の熱い夜

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。暖冬ですね。僕はやる気のない冬は嫌いです。さて、いずれこのHPで発表されるとは思いますが、僕らの新アルバムの発売日とアルバムタイトルが決定しました!!もうちょっとでみなさんのお手許にお届けできると思…

病院巡りの日々

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。めっきり冬らしくなりましたね。最近バタバタしてまして、このコーナーの更新も滞りがちです。スイマセン。さて、最近のその多忙ぶりが祟ってか、私はここ1ヵ月で3軒も病院に行きました。まず目がおかしくなりま…

星は見ている

どもども。STUDIO44の萩原です。遅くなりましたが、先月31日のライヴに来ていただいた皆さん、ありがとうございました。BBSに山下君が書き込んでました通り、今回は多少の機材トラブルがありまして、お聴き苦しい箇所が多々あったかと思います。ごめんなさい…

俳優デビュー

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。唐突ですが今日は僕の俳優デビューの話をしてみたいと思います。ちなみにこの話はこないだラジオで話したので、というか収録中に話の流れで偶然その話を思い出しまして、僕自身はそれまですっかり忘れてたのです…

台風一過

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。元気ですか?みなさんのお住まいの地域、台風は大丈夫でしたか?福岡はかすめただけでしたけど、結構雨風ともにヒドかったです。実はその台風到来の前夜に、何と僕らSTUDIO44は全員集合しまして、軽率、不謹慎な…

ギターのない夜

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。朝夕めっきり涼しくなりましたけど、いかがお過ごしですか?さて先日、こないだの鈴木茂さんのライヴに引き続きスキマスイッチさんのライヴを観せていただく機会に恵まれましたのでドラムの平くんと観に行ってき…

Walk This Way

こんにちは。STUDIO44の萩原です。福岡は台風一過で素晴らしい晴天が続いていますがみなさんはいかかがお過ごしですか?ボクはドライヴというか車の運転が好きで、よく新しいCDを買った時など、それを聴きながらあてもなくドライヴに出かけたりするのですが…

鈴木茂氏

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。ここ福岡は最近、平日は雨で週末晴れるという何とも奇妙なサイクルの天気が続いています。みなさんはいかがお過ごしですか?さて先日、言わずと知れた名ギタリスト、鈴木茂さんのライヴを拝見させていただく機会…

A Hard Day’s Night

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。このコーナーは初登場です。よろしくお願いします。だいぶこのコーナーもご無沙汰しておりました。ごめんなさい。実は担当の松本君が卒業論文の準備で超多忙のため、(そうです、彼は現役大学生なのです)私が代…

梅雨、襲来

どうもーSTUDIO44の松本でございます。約一ヶ月ぶりくらいの登場ですが(笑いやー今年は福岡では久しぶりに本格的な梅雨が到来しております。しとしとしとと。湿っていい音がならない梅雨は生楽器派のスタジオさんにとっては非常にツライ季節です。…

東京の五日間

どーもースタジオ44松本です。東京から福岡へと戻ってまいりました。なんやかんやで日々忙殺されてこの日記風コラムもなかなか更新できなかったのですが、ようやく一息つける感じになったのでこうして記すことができております。1週間を発明した人は偉い…

SAKE of love

ど〜も〜STUDIO44松本でございます。全国的に雨が憂鬱な週末でしたが、みなさんいかがお過ごしでしたか?STUDIOさんたちはといえば、いや〜ライヴでしたよライヴ。日曜日にMOSH!という番組のイベントライヴがありましたですはい。今回は…

奇人変人コーナー

どーもみなさんお久しぶりです。STUDIO44の松本でございます。最近はめっきりあついくらいになってきましたねー、あったかいを通り越して。夜はまだ冷えますが、徐々に夏の足音が聞こえつつあります。ツツジ満開、山の緑も鮮やかです。そんなGW明け…

ハード(?)スケジュール

どーもーSTUDIO44でたまにギターなんかも弾いてみたりしている松本です。インストアライヴを見に来てくれたみなさん、どうもありがとうございました。当日はなんだかばたばたした感じで申し訳なかったんですけど、いかがでしたでしょうか?みなさん…

松本の薀蓄

どーもーSTUDIO44の松本でございます。みなさんいかがお過ごしでしょうか。昨日は福岡では久方ぶりにまとまった雨が降りました。乾燥癖(?)のある松本としましては適度な潤いが補充できてよかったのですが、そんな人肌に優しい湿気たちも楽器、特…

「となりで太陽」発売しました

どーもみなさんお元気ですかー?STUDIO44のベースギター役を務めている松本です。STUDIO44のCD「となりで太陽」が4月22日に発売されました。メンバーやスタッフの方々の可能な限りの想いが封じられている一品だと思うので、みなさんぜ…

はじめまして

どうもみなさんはじめまして。STUDIO44でベースを弾いている松本という者です。今回STUDIO44ホームページの大幅リニューアルオープンに際して、雑文を書かされ…いや、書かせていただくことになりました。どうぞよろしくおねがいします。ここ…