STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

ペアルック

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。ジメジメした毎日ですね。福岡もなかなか梅雨明けせず、雨ばかりの毎日です。

最近はその雨を口実に、自宅でよく映画を観ています。以前このコーナーで少し書いた村上春樹さん原作の「トニー滝谷」という映画を観ました。映像から感じる温度が、村上さんの文章の温度と近い感じがして、わりと原作に忠実に映画化されているような気がしました。あとは「ダヴィンチコード」。観た方もたくさんいらっしゃって、賛否両論いろいろあるとは思いますが僕的には結構面白かったです。

さて、最近の僕ら44ですが、録音やらリハやら節操無くいろいろやっております。

先日のリハーサルスタジオでの出来事。三々五々に登場したメンバーでありましたが、ギターのYくんとドラムのTくんはお互い顔を合わせるなり、「あっ!」と言ったきり無口になってしまいました。その後、楽しいはずの演奏なのに、二人ともバツの悪そうな顔表情で目も合わせず、黙々と演奏するだけで何も話そうとしません。「何かあったのかな?」と心配し、二人を交互に見比べていると、何て事ない、YくんとTくんはペアルックになっているではありませんか!

よく話を聞くと、彼らは同じ洋服屋を利用しているらしく、偶然同じ商品を購入し、たまたま同日にそれを着用してしまったとの事。その次のリハの時は、完全なペアルックではなかったものの、色違いの無地Tシャツを着ていたのを僕は見逃しませんでした。二人は何事も無かったかのように振る舞っていましたが、その微妙なオッサン二人のペアルック加減が気持ちわるかったです(笑)

いやいや、そんな仲睦まじい僕らですが、そろそろライヴを再開できたらなと考えています。まだ目論見の一環ですが、ま、出来るだけ早い機会にと思っていますので、気長に待っていてください。待たせてばかりで申し訳ないです。

で、今回、YとTといったイニシャル表記にしたのは昨夜、メンバーで打ち合わせがてらモツ鍋を食べた際に、ある一人から実名表記はやめてくれと抗議されたからです。ほとぼりがさめたら実名表記に戻す予定ですので、どうぞご心配なく(笑)

てな訳で、また次回。