STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

グリコな夜

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。先日のビブレホールのライヴにお越しいただいたみなさん、どうもありがとう!平日の早い時間とあって、間に合わなかったお客さんもたくさんいらっしゃったみたいでどうもすみません。

肝心の演奏は置いといて(笑)、以前レギュラーをやっていた番組のディレクターさんと久しぶりにお会いできたり、対バンのバンドの中に山下くんの旧友がいたりと、何かと再会と多いイベントでありました。

東京からも所属事務所のボスが来てまして、当然打ち上げも賑やかに催されることとなった訳ですが、これがまた、もともと酒癖の悪いメンバーに加えて、ボスも負けず劣らずの酒豪ということが判明し、エンジニアの高岡さんも合流した為、一粒で6度苦しい思いをしました。泡盛を注文する際、店員さんに「25度ですか?35度ですか?」と度数を訊かれ、「オレは44度が一番!!」と訳の分からない宣伝をボスに挟まれた時はさすがにうつむく以外にリアクションの取りようがありませんでした。更に一軒目のお店を出た時に、外で外国人が「F@U#C%K!F@U#C%K! Wooh〜」と分かりやすい英語を叫びながら走って行ったりしたので、今日はただでは帰れない、と嫌な予感がしていたのですが、案の定、二軒目に拉致されました。ここで山下&平はリタイア。というかラナウェイホーム。結局、僕が解放されたのは午前4時でした。

いつもオレってこういう役回りなんだな‥‥。

さて、今回からライヴアンケートのフォーマットが変更になって、みなさんにご記入いただいた内容が(ご了承いただけた場合は)WEBにアップされるようになっています。来月も再来月もライヴが決まっておりますので、会場にお越しいただいた際は是非、何でもいいので記入して下さいね。よろしくお願いします。

ハァ〜、今後のライヴ打ち上げが思いやられる‥‥。

そんな感じでまた次回。