STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

マイギター

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。随分とご無沙汰してしまいました。お元気ですか?

さて、遅くなりましたが、先日の東京ライヴにお越しいただいた方々、どうもありがとう。約1年半ぶりの東京でのライヴではありましたが、楽しく演奏する事が出来ました。
ただ‥ライヴ直後にマイギターをスタンドから倒してしまい、ネックにひびが入るという災難に見舞われてしまいまして、落ち込む日々です。

今は長期入院中で、退院を心待ちにしているのですが、ライヴ直後は相当落ち込んで、ガックリしているところを、前回のこのコーナーに初登場を果たしたボスが「なに?ヒビが入っちゃったの?壊れたものはしょーがねぇじゃん、ハッハッハ」と声をかけてきました。何が面白いのか全く理解不可能。「それよりカモン、酒、酒」と完全に軽くあしらわれ、そのまま僕にロックオン。今日は山か平が標的って言ってたのに。。

その後も、ホテルのチェックイン時間に間に合わないと主張しているのに、

ボス「フロントで、その壊れたギターを取り出して、歌っちゃえば大丈夫だよ、だって壊れちゃってるし。ハッハッハッハ」

萩原「‥‥」

ボス「(ようやく空気の読み違えに気付いたのか、申し訳なさそうに)‥‥みんな感動してくれると思うよ、少なくともオレは感動するな、うん」

何のフォローか全く不明。

いやいや、そんな感じで何とか打ち上げ会場を後にし、タクシーに乗り込んだワケです。翌日は三鷹のジブリの森に行く計画を立てていたのですが、チケット完売で断念。とりあえず上野の科学博物館に行きました。世間の三連休とかぶってしまい、どこへ行っても人が多く、結局、博物館もゆっくり鑑賞することができませんでした。そんなこんなで東京日程を消化し、福岡に戻って参りました。近いうちにまた東京でライヴをやって、今度は僕がボスをロックオンしてやろうと心に決めております。関東圏にお住まいの皆さん、楽しみにしていて下さいね!(ライヴを)

てな感じでまた次回。