STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

マリンメッセ福岡

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。こないだドライヴに出掛けて、一袋300円の柿を買ってきました。果物が美味しい季節ですね。

さて、先日、マリンメッセ福岡で行われたスキマスイッチのライヴを拝見させていただきました。思わず何度もまわりを見渡してしまうほど、巨大な会場で、古くはHMVのインストアライヴから拝見していた身としてさすがに感慨深いものを胸に感じずにはいられませんでした。1万人弱のお客さんと8台のトレーラー。凄いですよね。と僕が言ってもしょうがないのですが(笑)でも、まあ、そのくらい圧倒されるものがありました。

中身も演出が凝っていて、さすがアリーナツアーだけあるな、と。

今までは演奏やアレンジや、そんな細かいところばかり気にかけて観てきたのだけど、今回は雰囲気に飲まれて、あまりその辺はチェックできなかったです。でもまあよかった。しかし、古田たかしさんのドラムはいつ聴いても、どこで叩いていても素晴らしいですね。

ライヴ後は、常田くんと某萩原邸でスタバコーヒー飲みながらの「熱血討論会」をやりました。楽しかったです。

44としても久々にいろんな所でライヴやってみたくなりました。全然規模が違って、軽トラック1台くらいで済みそうですが(笑)っていうか確実に済みますね(笑)

総括。いい刺激になりました。ということでまた次回。