STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

ストロング

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。全国的に大荒れの気候のようですが、みなさんはお元気でしょうか?

僕は元気です。

さて、いよいよあと一週間足らずで、44の3年振りの新曲がリリースされます!と言いましても、今回はCDフォーマットではない為、こう何と言うか、手元に有形の完成品がある訳ではないので、まじまじと眺める事もできず、特に実感も湧きません。何か変な感じです。

ま、6ヵ月連続なので、そのうち実感が湧いてくるのも知れませんが…。

実は、つい先日伯母を亡くしました。祖父の姉にあたるので、正確には伯母とは言わないのかも知れません。

彼女は音楽をこよなく愛しておりました。夫も子もいなかった為、僕は孫のように可愛がってもらいました。何年か前のリリース時に、CSチャンネルで「そら風」のPVが流れた時はとても喜んでくれたものです。

今回の新曲はPVは撮りませんでしたが、せめて彼女に曲を聴いてもらいたかった。その願いも叶わず、彼女は先に旅立ってしまいました。無念です。特に孝行もできませんでした。

この3年間、僕らなりに頑張ってきたつもりですが、結果を残せなかった事をこれほど悔いたことはありません。

死は、どこかで誰かに、この瞬間にも起こっている事です。そんな当たり前の事だからこそ、尚更「今」を生きないとダメなんだなと思います。

谷川俊太郎さんの詩の通り、僕は今日を生きている人の為に生きたいです。これが最後の伯母の教えだと思い、気を引き締め頑張る所存です。

何か宣言みたくなってしまいましてスンマセン(笑)戯言として聞き流していただいて結構です。

という事で、2月のライヴも決定し、今後、新曲もどんどんリリースしていきますので、これからも44をどうぞよろしくお願いします。

実家で実の母に「オマエ、老けたね…」と言われてしまいました。

そんな感じでまた次回。