STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

肉を喰らうの巻

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。茹だるような暑さが続きますが、お元気ですか?

今日ライヴのリハに向かおうとしたら、クルマのバッテリが上がってましてエンジンがかかりませんでした。保険会社のロードサービスを使って、結局は事なきを得ましたが、「まだ十分な充電が出来ていないのでエアコンや音楽は聴かないように」と駆けつけてくれたクルマ屋の人に言われ、仕方なくスタジオまでの距離(往復1時間くらい)を窓全開&ノーミュージックで走りました。

前に乗ってたGOLFは、もともとクーラーがあまり効かず、バッテリも弱くさらに冷却装置も脆弱でしたので、夏場は特に気を遣いながらエコな運転をしていたのですが、今のクルマに乗り換えてからは夏場等関係なく好き放題乗り回していました。つい先日も熊本の阿蘇までドライヴしたばっかだし。同じドイツ車でも年式が新しいというのと、多少GOLFよりラグジュアリな感じでもあったので、すっかり安心していた訳です。

ところがそのハイテクが仇となり、全てが電気制御ということで、ドアが開かない、窓が開かないという基本的事態に見舞われ、今回はほんとに困りました。もうちょっと普段から大事にしてあげないとな。原因は室内灯の付けっ放しによる放電だったんですが…。クルマもまあスタミナ切れといったところだったんでしょう。

で、そんな僕も夏バテしないように、ここ最近スタミナ料理を食べまくってまして、おかげで毎日胃もたれしています…。偶然も重なって、この一週間で焼肉を4回も喰らう機会に恵まれまして、心なしか己の体がケモノのにおいを発しているような気がします。けど、たぶん気のせいです。けど、一応今日風呂に二回入りました。

さすがにしばらく牛肉はいいな…。

ま、そんな感じでまた次回。