STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

タレメ・スパイラル

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。もう少し寒くなったら温泉に行こうかなと思う今日この頃です。

ミナミホイールも終わり、配信限定リリースのPRも一段落という事でここ最近は少しゆっくりしています。

久々にじっくりCDでも聴こうかと思うのですが、自宅のオーディオが調子悪く音飛びしてしまい、興ざめです。

大学生の時にローンを組んで、ONKYOのそれなりの値段のものを購入したのですが、今までに何度か修理に出した経緯もあり、またメーカの部品の保持期限もあったりで、CDプレーヤだけ買い直そうかなと検討中です。

けど、今後の音楽のフォーマットがSACDとかになったらどうしよう?と考えて二の足を踏んでしまいます。(SACDはまず無いとは思いますが…まあでも分かんないですよね)

僕は昔からわりと物持ちが良い方で、一度買ったら、修理代が新品購入価格を超えるまでは直して使い続けます。クルマもそうですし、勿論楽器も、前述のオーディオもそうだ、TVに至っては未だにブラウン管だし(でも地上デジタルというしょうもない矛盾)、作曲用のテレコは高校生の時からのものをまだ持ってます。コレはさすがにもう使ってはいませんが。

結果、大体同じ時期に揃って家電が全滅するハメになるんですよね。困ったモノです。で、今その前兆がCDプレーヤに出ています。参ったな。そう考えると洗濯機も冷蔵庫も夏あたりからデカダンな雰囲気を醸し出しているような気がします。何とか春までは生き延びて欲しいです。

最近、とある女のコから「萩原さん、目が垂れてますよね?」と面と向かって言われました。僕は目が垂れてるのか?スパイラル自問自答中です。垂れてないと思うけどな…。

そんな感じでまた次回。