STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

雨街もよう

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。もう8月だというのに未だに梅雨明けしていないここ福岡です。

先日の豪雨の被害に遭われた皆様、この場を借りてお見舞い申し上げます。僕はわりと川の側に住んでいるんですけど、家もクルマも幸運な事に無事でした…。

実はその集中豪雨の期間、僕はあろうことかヨーロッパに行ってまして、日本の状況を知る術もなく(パソコンも持って行かなかったし)駅の端末で日本語のサイトも文字化けしまくりで、結局帰国直前にスイスのインターラーケンという街のホテルのケーブルテレビのNHKの国際放送で辛うじて知る事となりました。

当然衆議院の解散も知らず、ミッシェルのメンバーの訃報も知らず10日間くらい完全に情報から遮断されてました。まあそうなることはある程度予想がついていたんですが、敢えて「別にいいや」と思って旅立った訳なんですけど、いざ遠く離れた異国の地で自分の町が大変な状況になっている事を知ると、さすがに心配になりましてPCを持参しなかった事を結構後悔しました。結局は国際電話で状況を確認したので、不安を抱えたまま帰路につくということは無かったのですが…。

まあヨーロッパの件は追々お話するとして、本来なら全て44RECを、というか自分のパートの録音を全て終わらせてから旅立つ予定だったんだけど、案の定というかいつも通りというか作業が思いの外押したせいで、志半ばで出国しまして、帰って来たらわりとタイトなスケジュールになっており現在結構な多忙中です。

ラフミックスを聴きながら、ヨーロッパドライヴというのが目標だったんですがその夢が脆くも崩れ去った為、結局ipodには邦楽は一切入れず、洋楽オンリーにしてやりました。

何に対しての制裁なのかよく分かりませんが、とりあえず遅れを取り戻すべく頑張ります。

と、そんな感じでまた次回。