STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

lab lab lab

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。少しご無沙汰してました。ごめんなさい。

最近の福岡は雪が舞散ったかと思えば、翌日は4月と見紛うくらいの暖かさと、よく分からない気候が続いています。体調など崩されてませんか?

さて、冨田ラボさんのニューアルバム「SHIPAHEAD」が相当良くて、発売以降聴き続けています。

楽曲の構築具合は勿論のこと、打ち込みとは到底思えないそのリズムトラックにビックリで、44ドラム担当:TT氏もかなりビックリしてました。

しかし勉強になる一方で、耳コピしようという気が一切起きないのは何故なのか(笑)過去の経験から無理だと分かっているからです。

まあそういう音楽家的側面を別にして、一リスナーとしてかなりいい作品だと思います。素晴らしい。

で、そんなん刺激を受けた結果、我々も表舞台に出ねばと思いまして、久しぶりにライヴを演ることにしました。STUDIO44としては約1年半振りです。詳細は後日HPにて告知されると思いますので、乞うご期待。

短いですが今日はこんな感じで。また次回。