STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

Ambulance & Gloom

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。約一ヶ月ぶりの更新です。随分とご無沙汰しておりましたがお元気でしょうか?

実はこの間、僕は若干体調を崩しておりまして、人生初の救急車搬送も経験し一回り大きくなって戻って参りました。

救急車といっても結果的には大事に至らず、今は無事回復をしておりますのでどうぞご心配なく。

で、搬送の少し前に健康診断も受けていたのですが、特に異常もなく健康優良児でした。何かよく分からない体調不良時期だったみたいです。

しかし、救急車もさることながら総合病院の救急処置室?みたいなとこに初めて搬送されまして、若い看護師さんに「動脈から採血」という目的でパンツをたくし上げられ注射針を突き刺されているその横で、カーテンに仕切られてはいたのですがおばあさんと思しき方が看護師さんに怒られていまして

看護師「おばあちゃん、また救急車呼んで…今度はどうしたの?」

患者「(ボソボソと何か答える)」

看護師「本当に?ちゃんと歩けるやないね?○○の数値も変わっとらんよ!」

患者「そげん言いましても…ボソボソ(語尾が小さくて聞こえない)」

看護師「救急車は緊急の時に利用してもらわんと…」

といったような会話が繰り広げられていました。あー、これが例の社会問題化している「救急車利用方法」か…と太ももの内側に注射針を刺されたまま高齢化社会を憂うのでした。

しかし、ああいうのを実際目の当たりにすると…なかなかシビアですね…

閑話休題。

さて、現在44は次回ライヴに向けて鋭意リハーサル中です。次回ライヴのスケジュールが決まり次第、ご報告しますので今しばらくお待ちを。

てな感じでまた次回。次回はさほど空けずに更新します。