STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

BORN AND RAISED

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。
風薫る季節、いかがお過ごしですか?

さて、3月から始めていた録音作業が先日無事完了しまして今はほっと一息入れているところです。

あとはパッケージされるのを待つのみ。今のところ出来には満足しています。

後日詳細が出ると思うので、お楽しみに。

ここ最近はチェックのために、ずっと自分たちの曲ばかり聴いていたので、久しぶりに他の音楽(ジョン・メイヤーの新譜)を聴きながらこれを書いています。外国人は音がいいのをすっかり忘れていて、早速落ち込んでみる(笑)ていうか、ミニマムなアレンジが絶妙ですばらしいです。一流演奏家は白玉一音で表現できるからすごいですね。

一方、今回は我々44も演奏やコーラスを極力シンプルにしたつもりだったのですが、まだまだ余計に弾き過ぎているんだなと出る前から既に反省です。とは言え、それなりにはいいとは思いますけど(笑)

開放感に溢れるつもりが、他人の音を聴いたばかりになんか中途半端な感じになってしまった(笑)

けどめげずに頑張りますというか、もう頑張ったあとなのでゆっくり休みます!!

そんな感じでまた次回。