STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

客席からみたビブレホール

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。窓を開けて過ごす夜が心地よくて、ついつい夜更かしをしてしまいます。もう少しで梅雨ですね。お元気でしょうか?

さて、先日福岡はビブレホールにて催された「キジムナ」というデュオのライヴを拝見しました。

前日にスキマスイッチ常田氏から連絡がありまして、ゲストで演奏するのでもし良ければとの事であったのでお邪魔した次第なのですが、僕ら44がよく演奏しているステージを、客席からお客さんとして観るという行為がとても新鮮でした。

もともと「キジムナ」の曲を常田くんがプロデュースした経緯があり、それで今回のゲスト出演と相成ったようなのですが、バックを固めていたミュージシャンにもスキマツアーメンバーの方がいらっしゃったので、演奏テクも含めて、興味深く拝見させていただきました。いや〜、マリンメッセと違ってよく見えました(笑)

ついでに打ち上げにもお邪魔させてもらって、いろいろお話もできたので、非常に楽しい有意義なひと時となりました。よかったです。

しかし、キジムナのお二人はその屈託の無さ、無防備さが女性の心を鷲掴みにするのか、ビブレホールってこんなに人が入ったのねという位、女性ファンでごった返してました。

沖縄出身の22、23歳の男性という事なのですが、その純粋さが僕には眩しかったです。そんな事を常田くんと話していると、「でも、萩原くん、彼らくらいの年齢の時はもうヨゴれてたでしょ?」と言われました…。まーしょーがない。

僕らは僕らなりに、心の闇を表現していきたいと思います(笑)かなり浅いけど。

そんな感じでまた次回。