STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

鈴木茂氏

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。ここ福岡は最近、平日は雨で週末晴れるという何とも奇妙なサイクルの天気が続いています。みなさんはいかがお過ごしですか?

さて先日、言わずと知れた名ギタリスト、鈴木茂さんのライヴを拝見させていただく機会に恵まれました。それだけにとどまらず何とご本人とお話までさせていただくという非常に畏れ多い経験をいたしました。

ギターの山下君と二人で伺ったワケですが、彼はプロフィールでもフェイヴァリットで挙げてる通り、とても鈴木さんを敬愛しておりまして、ご本人を前にしてかなり緊張してましたが、いやホントに44の迷ギタリストの僕ら二人としましては(常に道に迷ってます)しばし童心にかえりまして使用されてるギターや機材をこっそりチェックしたりと、10代のギター少年のような行動をとってしまいました。

いや〜幾つになっても子供に帰れる瞬間を持ち続けていたいなと思う今日この頃です・・・

というか、ボクは早く大人になりたいです。