STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

ミナミホイール後編

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。今回は前回に引き続き、ミナミホイールの旅〜後編〜をお送りします。

かくしてライヴ翌日、午後の飛行機で福岡へと戻った訳ですが、その機内の話から。

平さんとボクは何を隠そう並びの席でした。大阪滞在の余韻を楽しむかのように、僕らはお互い無口で、(実はボクは昨夜の打ち上げハミダシ事件を引きずっていただけです)快適な空の旅を楽しんでおりました。そうしたところ、突如、平さんが口と鼻を覆うようにタオルを巻きだしました。鳥肌実を敬愛している平さん、その揺ぎ無い政治思想に従って飛行機ごとそのまま外国へ フライ アウェイ!?と一瞬心配しましたが、何やら「クサイクサイ」を連発しておられました。平さんの話によると、前の座席のおっさんの頭皮の匂いが空調に乗って自分を直撃している。堪えられない、との事。

明日は我が身とも知らずに(笑)

結局ずっと「うわっ」とか「オエッ」とか延々ブツブツ言っておりましたが、無事に福岡空港へ到着しました。

で、その足でそのまま福岡市民会館スキマスイッチのライヴを観に行きました。今回でおそらく拝見するのは4回目ですが、編成も前回より大所帯になり、更に完成度の高い演奏を行っておりました。すばらしい。ボクはこっそり一番後ろから拝見させていただいたのですが、となりにカップルのお客さんがいらっしゃいまして、「奏」という曲の時、男性の方が女性の方を背後から優しく抱きしめながら、耳元で何か囁いていました。たぶん「ジュテーム」って言ってると思います(笑)

ま、そんなこんなで濃い2日間は過ぎていきました。最後はみんなでモツ鍋食べて終了。

いやいやたくさん勉強になったなぁ〜(笑)

そんなこんなでまた次回。