STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

カーオブ Windows

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。
随分ご無沙汰しましてごめんなさい。

またまた新しい曲を数曲レコーディングしておりまして、気がついたら前回の日記から一ヶ月以上空いてしまいました。

もうすっかり夏ですね。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
メンバーの髪も伸び放題ではありますが、僕らは元気にやっております。

さて、最近はずっと引きこもりが続いていたので、個人的なトピックスは特に無いのですが(笑)あえて挙げるとすれば、今日鰻を食べに行ったら、クルマが壊れたという事くらいでしょうか?

鰻はとてもおいしかったのですが、運転中に警告ランプが点灯しっぱなしまして、その足でクルマ屋に乗り付けたら、案の定故障の判断が下されました。

先代のGOLF時代はしょっちゅう故障していたので、ちょっとやそっとの故障じゃ僕、全然驚かないのですが、さすがに購入からさほど経たずして壊れたので、少しショックでした。ま、でもすぐに直るとの事だったのでよかった。GOLFは古い車だったんだけど、今の車は比較的最近の車なので、その安定性というか耐久性に関してはかなり信頼はしていましたが、やっぱり壊れるんですね。

一番ビックリしたのは、クルマとコンピュータを繋いで故障診断を行っていたところ。何か診断票みたいなのが出力されてきて、それを見ればどこにエラーがでているのかすぐに分かるらしいです。そこまでコンピュータ制御されているなんて……。そういえば、何かのニュースで、○○(車メーカー)が今後発売するモデルの制御システムのOSにWindowsを採用する、とか何とか言ってたのを目にしたことがあったな…。

僕の乗っていたGOLFなんて、すぐにリフトアップして、故障箇所を目視で確認していたけどな。最近のクルマはクルマっぽくないですね、僕はそのアナログ感が大好きなんだけど。

ま、そんな感じではありますが、僕らは元気です。ではではまた次回。