STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

バランスボールの悲劇

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。

さて、先日のビブレホールのライヴ、お越しいただいた皆さん、どうもありがとう。今回も前回に引き続き沢山の方々に観ていただいて、僕らも楽しく演奏できました。
更に、ファンの方からチョコレートまでいただき、ホント恐縮です。

今回は少し趣向を凝らしまして、バランスボール持ち込み企画というのを決行したのですが、(ただ単に客席にバランスボールをブチまけるだけ…)ボールを膨らます作業が思いの外大変でして、ライヴ前の時間の大半をこの準備に費やすハメになりました。

そもそも当初は膨らますポンプもなく、人力で精一杯息を吹き込んでいたのですが、バランスボール自体が「made in China」という非常にタイムリーな状況でして、直接口をつけるのにいささか辟易したので、急遽ポンプを用意するに至りました。

けど、このポンプでの空気注入も相当ハードワークで、ライヴ前に7割ほど体力を消耗してしまいました。

で、本番でも、あれだけ苦労して用意したので、皆さんにバランスボールの使用を強力プッシュしたのですが、あまり使ってもらえず、しかもその焦りからかMCで「何なら各種プレイにご利用いただいても結構です」みたいな事を軽く口走ってしまい、女性のお客さんから「最低…」と引かれる始末。(そう言っているお客さんがいたと後から知人に聞かされました)

ほんとスミマセン。終演後のビブレホールの客席で、オッサン4人で寂しく空気を抜くのでした。

さて、そんな我々44ですが、今後のライヴについて、ただ今調整中です。従って現在は未定となっております。

しかし!次のライヴもさほど空けずに演りますので、ユルく期待しておいて下さい。

と、そんな感じでまた次回。