STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

ブルーベリー

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。体育の日も終わり、見上げた青空も高いですね。秋の日々をいかがお過ごしでしょうか?

僕は前回書いたジョン・メイヤーの全アルバムを大人買いして(というか、2ndまでとTRIO名義はもともと持ってたんだけど)DVDとCATVで映画を観漁り、本も何冊か読んだりと久々に芸術の秋風味です。

ただ夜更かしが祟りというか、コンタクトを付けっ放しで知らぬ間に眠ってしまうという日を数日過ごしたおかげで、眼精疲労によるヒドい肩こりに見舞われまして、昨夜はかなり久しぶりの(というかおそらく学生時代以来の)12時間睡眠というのをやってしまいました。

前日は頭が痛くて、コンタクトを付けていられなくなり、しょうがないので外したのはいいものの、何もすることがなくなり(メガネは度が合わないので、なおさら頭が痛くなる)昔の盲目の偉人ギタリストに倣って、目をつむってギターを弾いてみたりしましたが、目を開いていても上手に弾けないのに目を閉じて上手に弾ける訳もなく30分程度で飽きましてそのまま眠りに落ちてしまいました。

普段の2倍かそれ以上眠った訳ですが、頭がスッキリするどころか目覚めてしばらくはボーッとして、全く爽快感などなく、かえって倦怠感の方を強く感じてしまう始末です。特に肉体的に疲れてもない時は長く眠るもんじゃないですね。やっぱ寝ても7時間くらいにしておかないといけないな…。

「ダブリンの街角で」「笑の大学」「あるスキャンダルの覚え書き」が面白くて「氷の微笑2」はエロティックシーンにいく前に寝てしまいました。残念!

そんな感じでまた次回。