STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

謹賀新年2009

みなさん、こんにちは。そして遅くなりましたが明けましておめでとうございます。STUDIO44の萩原です。

2009年もSTUDIO44をどうぞよろしくお願いします。

気がついたら年明け10日も経過してました。細木数子さんによると、今年は火星人(−)にとって12年に一度の当たり年らしいので頑張ります。とりあえずこの10日間は頑張ってませんが(笑)

さて、昨年末の話。44+エンジニアT氏とで久々に忘年会を兼ねて飲み会を催しました。ホントに久々に(おそらく2ndリリース前後以来かな)単純に飲み会目的で待ち合わせし、飲んだだけで解散しました。

今回の飲みの話題は自衛隊出身のT講師による「手榴弾を投げ込まれた時の対処法」これは面白かった。実用性は今のところゼロですが。その後「なぜ日本は戦争を始めたか」というものへ移り、日露戦争まで話が遡りました。僕以外の人たちは熱弁を奮っており、相変わらず話についていけない僕は「正露丸で日露戦争時代にできたんだよね?ロシアに遠征から、征露丸って命名でしょ?」というトリビアジャブを繰り出しましたが、あっけなくスルーされ、話は「バルチック艦隊が〜」というディープな方向へ戻っていくのでした。

そのうち、となりの席の男女グループが大声で「チ◯ビ」って人体の部位の名称を連呼しだしたので、僕の耳は自動的にそちらへシフトされました。エンドレスな下ネタで楽しかったです。(その間の44グループの話題については不明)

44グループの話題もそのうちエロサイト関連へ及び、そこで「よしきた!ウェルカム」とばかりにオレが苦労して発見したサイト名を自慢げに披露するも、Tタケシに「オレ、それ知ってるし」と一蹴されました。彼には頼むから春まで冬眠して欲しいです。

最後は松の「オレは10代の時トガッてた!」宣言に皆で食い付き、飲み会は無事終了と相成りました。いやいや楽しかった。

ま、こんな感じの44の面々ではありますが、今年もグッドミュージックの制作・演奏に貪欲に取り組みたく、どうぞよろしく!

しかしユニコーンの再結成はいい刺激・起爆剤になりそうです。
コレに関してはまた改めて詳しく。

そんな感じでまた次回。