STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

抱擁&高揚

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。44のニューアルバム「plus one」リリースまで残すところ1週間くらいとなりましたがいかがお過ごしでしょうか?HPのTOPで試聴ができるようになってますんで(といっても30秒程度ですが)雰囲気だけでも一足先に味わってみて下さい。

さて、ここ福岡は急に寒くなりまして、冷え性の僕としては辛い毎日です。11月に引っ越して、マンションの敷地内の駐車場が一杯な関係で実は近隣に別の駐車場を借りているのですが、今日リハ終わりに帰って来ると、寒空の下、マンションの前で若いカップルが抱き合っていました。

それを横目にそそくさと機材を降ろして、車を駐車場に停めに行って徒歩で戻って来たんですが(その間約10分)まだ抱き合っていました…今度は互いの頬を手袋をした手で温めあっていました。しかもブツブツと何か言い合ってるし…。こっちには目もくれません。完全に2人の世界です。

恐らく女性の家(たぶん実家)に男性が送って来て、名残惜しくてずっと抱き合っていると思われます。

それを見た僕の脳裏に何かひらめくモノがあって、部屋に戻って曲を作ろうと思いギターを手に取ったのですが、部屋の中が思ったより冷え込んでまして、ギターの弦が冷たくてすぐにあきらめました。相変わらず誘惑や煩悩や逆境に弱いダメな人間です…

でも次出る作品もそんな僕が誘惑や煩悩(内容としては主にエロスです)に打ち勝って作った曲達が詰まった新譜な訳ですので、これは是非みなさんに聴いてもらいたいと切実にそう願うのであります(笑)

ということで12/23リリース「plus one」よろしくお願いします。

そんな感じでまた次回。