STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

なぜ飲んだ後はラーメンなのか

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。先週金曜日は、6月以来の天神ビブレホールでのライヴでした。お越しいただいたみなさん、どうもありがとう。

またまた打ち上げはヒドい荒れ模様となってしまいましたが、ライヴ自体はとても楽しく演奏できました。また、ここ地元福岡でも晩秋にやる予定となっておりますので、是非ぜひ遊びに来てくださいね。

で、今回のライヴですが、ま、ライヴの内容は置いときまして(笑)、打ち上げの二次会で久々に屋台に行ったのですが、そこでスゴい光景を目にしました。一次会でしこたま飲んだ山下くんが、シメに頼んだラーメンの器に頭を突っ込んで、とんこつスープで髪の毛をトリートメントしてました。で、まわりはそれを指差して、「ウッヒャッヒャッヒャッ!」と笑い、髪に十分潤いを補給した山は、突然ムクッと起き上がり、勝手に帰って行きました。テカテカした頭で、楽器も機材も置き去りにして。。。

大体、山下くん、前日にウコンの飲用効果について、目覚めが違うとか、春ウコンの方がどうだとか、また健康の為に○○サプリメントを飲んでいるから、とか、とにかく「オレは最近健康だ、オレは変わったぞ、酒は飲んでも飲まれるな」的な熱弁を振るっておりましたが、ありゃ明らかに昔と全く変わらぬ山の姿でしたね。って山の事しか書いてませんが、実際は全員ヒドい酔っ払いですからね。会話の内容がグロ過ぎて書けないだけで(笑)

僕は今月末の東京でのライヴに早くも一抹の不安を抱いております。できれば父兄同伴にしたい。。(笑)

ま、ライヴはいいライヴをやりますよ!!関東にお住まいのみなさん、是非遊びに来てくださいね。

ってな感じでまた次回。