STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

雨の大博通り

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。三寒四温とはいいますが、めっきり暖かい日々のここ福岡です。

さて、先日、福岡サンパレスで行われた奥田民生氏のライヴを拝見しました。氏のライヴを最後に観たのはおそらく大学生の時だから、随分と久しぶりのライヴ体験でした。
席もPA付近だったので良く聴こえて、心行くまで音を堪能できました。

前に観た時は「Dr.StrangeLove」がバックを務めていたんですが、今回はリズム隊を一新してまして、ベースもさることながらドラムが変わると同じ曲でもこんなに違って聴こえるんだという、当たり前っちゃ当たり前の事を再認識するのでした。
恐るべし、小原&湊コンビ。

でも、まあ小難しい事はさておき、とてもよかったです。

ユニコーンの曲も1曲だけ演りまして、「家」という「ヒゲとボイン」に収録されたマニアックな曲なんだけど、高校生の時にやってたバンドのボーカルのコが好きな曲だったのでよく覚えてて、とても懐かしかったです。懐かしいっていい事ですよね。

帰って、矢野顕子さんの「David」を聴きました。

そんな感じでまた次回。