STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

ライオンキング

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。

先週の土曜日は、福岡はキャナルシティ博多でのライヴでした。遊びに来てくれた方、どうもありがとう!

劇団四季の劇場が併設されている関係かどうかはよく分かりませんが、何故か僕らの演奏ステージには、生花でかたどったライオンキングが飾られていました。

演奏中の僕らより、明らかにライオンキングにピントを合わせ、写真におさめている方々がたくさんいらっしゃいましたが(笑)、結果的にいろんな人に曲を聴いてもらえたのでよかったです。

実際演奏するまでは、野外という事で、音環境に若干不安を抱いてはおりましたが、杞憂に終わりました。とてもやりやすかった!よく考えると、44を始めて6年位になるけど、野外で演奏したのは初めて。今後も機会があれば是非やってみたいと、そう思えるライヴでした。

しかし、今回はドラムの平氏が尋常でないくらい緊張していましたね。普段は全く緊張していないのに、今回は曲間に(ちゃんと聞こえる音量で)「あーキンチョーする」って言ってました。

ちなみにこの6年間で、ステージ上で彼の言葉が聞こえたのも初めてです。

普段の会話も7割は、おそらくこんな事を言ってんじゃないのかなという勘で会話をしているんですが、そのくらい声の小さな彼が、ステージで一般的な音量で話している事自体、奇跡なのです。みなさん、このスゴさがおわかりいただけるでしょうか?ま、どうでもいいですけど(笑)

そんなこんなで、今週末は大阪knaveでライヴです。関西方面にお住まいの皆様、お時間の都合がつくようでしたら、是非遊びに来て下さいね!

てな感じでまた次回。