STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

大阪ソウルシティ

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。各地で夏日を記録したりしているみたいですが、お元気でしょうか?そういえば、新曲「ライラック」が発売開始となっております。是非ぜひ聴いてみて下さい。結構イイと思います。

さて、先週土曜日は大阪はknaveでライヴでした。いろいろな方に聴いていただけて、僕らも嬉しかったです。久しぶりの遠征ではありましたが、地元福岡でもアウェイな僕らですので(笑)あまり気負いせずに演奏する事ができました。

また近いうちに遠征できればと思っていますので、みなさんのお住まいの地域の近辺に44が現れた際は何卒よろしくお願いします。

さて、大阪のライヴの後に、所属事務所が一緒の海老沢タケヲ氏と初顔合わせがあり、氏も新譜のPRでインストアライヴを終えたばかりとの事で、そのまま合同の打ち上げと相成りました。

下ネタから、スポーツ、キン肉マンやドラゴンボールなど、下ネタ以外は僕にとってホントにどうでもいい話題でかなり盛り上がってました。海老沢くんとマネージャ伊藤さんが、下ネタのスバリそのものの単語をわりとデカめの声で連呼していたので、一瞬他人のフリを試みましたが、座敷だったので失敗に終わりました(笑)ちなみに、飲み会後半は平氏の声が一番デカかったです。

宴の後、日本橋のディープなホテルに帰りまして、メンバーがイビキをかきながら爆睡する中、風呂に入って目が冴えた僕は一人でアダルトチャンネルと金曜ロードショーの再放送(たぶんホテル内で勝手に録画したものを再放送してる)をしばらく観ていたのですが、ここでもエロ男優の声が想像以上にデカく、それで、もしメンバーが目を覚ましたらコレはシチュエーション的にかなり恥ずかしいのではないのか?という不安に苛まれまして、結局観るのを途中で止め、今日一日のみんなの声のデカさに辟易しながら、目を閉じるのでした。

翌日は夕方まで自由行動だったので、一人で難波付近を散策しました。トータルするとかなり歩いたと思うのですが、道中、怒鳴り合っているカップルを二組、熱く抱擁しているカップルを一組、目撃しました。いずれも人の目を全く気にしていませんでした。2年半振りの大阪でしたが、やっぱディープな街だなと改めて再確認しました。

そんなこんなで今回の大阪も非常に楽しかったです。

さて、今回の大阪ライヴを経まして、3週間連続ライヴの最終週、西新JAJAのライヴが今週末に迫っております。狭い会場だし、たくさんバンドも出るみたいなので、僕らもいつもと違う感じのセットリストでやってみようかと計画中です。

GW真っ只中ではありますが、もしお時間が許すようでしたら、お近くにお住まいのみなさん、是非遊びに来て下さいね。よろしくお願いします。

そんな感じでまた次回。